ワゴンR MC21S P/Wスイッチ交換

とある日

仕事から帰ってきて家の前でワゴンRの窓を閉めていると...

!?

窓閉まんねぇし!

運転席ドア側の窓が

ほぼ全開の状態から動きませぬ(@_@;)

動かなくなってしまっているスイッチの部分がスカスカに動くようになってしまっている

とりあえずスイッチの中身を確認するためスイッチを外す方法をググってみると

ワゴンRmcはドアの内張りをはがさなくても行けるとのこと。

こんな感じに内張はがしを写真のところにあてて

突っ込む!

なかなか外れない(;'∀')

どうやら幅いっぱいに爪が2つ付いている様子

内張はがしを二つ使って無理やりはがす感じになりましたが、

何とか外れてくれました。

外れた~(´▽`) ホッ

時間があるならドアの内張からはがした方が良さそう('ω')ノ

爪はこんな感じでした。

そしてカパッと基盤とスイッチの部分を開けてみると

プラプラに取れかかったプラスチックの部品('Д')

(画像は取れちゃってるけど💦)

さっきの赤いプラスチックが赤く囲ってある

つまみを挟んで動かしてたみたい。

とりあえずそのつまみを動かして

窓を閉めることに成功('ω')ノ

レギュレーターならディーラー送りだったので大変助かった(^ム^)

とりあえずラップに包んでばらけないように仮置き

これなら窓の開閉が最低限出来る(;'∀')

部品の注文のためにディーラーにGO!

スイッチ丸ごと5000円位かな~?

って税抜き32000円!?

しかもリビルトは扱っていません!?

それはしょうがないとして帰宅

ヤフオクとメルカリで検索するも何とも言えないものが多い

ヤフオクの中には商品1500円の送料5000円という詐欺まがいなものを発見したので注意を(。-`ω-)

結局Amazonで探すことに。

価格10分の1の新品社外品を見つけることが出来ました。

比較すると社外の方が黒く

文字とチャイルドロックのマークが入っている

肝心の動作確認はというと

違和感はあるがまあ社外なので許すとしよう!

こっちもよろしくお願いします。

ワゴンR MC21S